キャンブル予想検証

ギャンブル予想を調査します

つっつん@競馬予想家、たまに🎅🎅🎅さんのnoteを買ってみました^^

f:id:jyouhoukensho:20190909191050p:plain

こんばんは^^

 

つっつん@競馬予想家、たまに🎅🎅🎅さん

https://twitter.com/tuttun_keiba7

https://note.mu/tuttun_keiba7/n/nb9761f496369

 

ご自身の自己紹介はこんな感じです^^

 

競馬を愛するあんた~
つっつんやで~
フハハハハハ
簡単に、自己紹介だけしとくで~

~自己紹介~
競馬を愛する、競馬歴9年目の、そこらへんの、予想家
世は、わしを、つっつんと呼ぶ
周りに予想評価されてたから、2019年4月からTwitter始めてみた結果
早々に4ヶ月で、約4,200人のフォロワーさん達成
わしの目標は、

みてくれてる人と、競馬で勝って、諭吉回収して、最高に盛り上がること。ただそれだけ。フハハハハハ

そこのあんた~
競馬好きなら、ウェルカムやで~
フハハハハハ

年内の目標
フォロワーさん、10,000人
来年まで、50,000人

いくで、やるで

 

フハハハハハというのをトレードマークにしたいみたいです^^

もうこの時点で「凍えるくらいに寒い」と思ってしまいましたがそれはあくまでも個人的な意見です。

 

予想方式は解説や見解はゼロ^^

◎〇▲△穴穴の6頭に印を打っているのみとなります。

 

僕は少し考えたのですが、こういうタイプの有料予想家さんは予想家ではなく印屋さんと呼ぶことにしました^^

 

つっつんさんのnoteはこんな感じです。

 

f:id:jyouhoukensho:20190913221753p:plain

つっつんさん

ここでポイントなのが、つっつんさんは◎ではなく〇を推奨するんですよね。

 

オッズの妙味からそうしているのかな?と思ったのですがそうではありませんでした。

 

常に6頭に◎〇▲△穴穴の印を回して推奨は〇なのです。

 

この理由は至極簡単で、これだとドヤりやすいんですよね。

 

◎が連対⇒本命が勝利じゃ!フハハハハハ!

〇が連対⇒推奨が勝利じゃ!フハハハハハ!

 

なんなんですかね?この茶番劇。

 

ちなみに買い方の指示などはありません。

 

厳密に言うと別料金がかかるそうです。

 

~馬券と買い目~
つっつんの馬券は、これ
単勝複勝、ワイド、馬単、3連複、3連単
買い目は、『VIP会員さん』のみ配信

なんなんですかね?BOXにでもすればいいのでしょうか?

 

この手のタイプの人は△〇穴の三連単でも平気でドヤりだすので個人的には全く信用していません。

 

以下は代理購入していただき感想を寄稿していただいたサポーターさんの文章です。 

 

つっつんを紹介させていただく。
印は5頭~6頭につけている。
単勝複勝、ワイド、馬単、三連複、三連単らしい。
ただ買い方は流し、フォーメーション、ボックスか指定されておらず、不親切。
買い目はVIP会員にしか教えないらしい。
3レース777円を購入してみた。
見解も買い目もなく、印だけしかない。よくわからない、つっつん推奨馬というのも書いてる。

1.阪神7R
こちらは9頭立てにも関わらず、6頭に印をつけていた。
結果は◎⇒○⇒▲で決着。
つっつんは全て総取りとのこと。
一番ついたのは三連単1710円。
ボックス買いした人は大損してる。
本人は的中に意味があると言ってるが、購入者からしたらたまったもんじゃない。
なおつっつん推奨馬は○の馬。なぜ◎の馬じゃないのか意味不明だ。


2.中山7R
こちらも8頭立てで、5頭に印をつけていたwww
結果は○⇒穴⇒◎で決着。
これまた本人は完璧的中とのことwww
三連単5250円の配当だが、5頭ボックス買いなら、60点買いになるので、トリガミ
う~ん2レース連続で完璧的中なのにプラスにならない。
3レース目に期待したい。


昨日、午後3:53
3.阪神10R
16頭立てで6頭に印がついていた。ここは妥当な印の数かなと思える。
結果は○⇒穴⇒◎で決着。
三連単51510円の配当。


まとめ
印だけで買い目がないのは不親切。
ただ過去のツイートからも◎の1頭軸マルチで考えて良さそう。
阪神7R、中山7Rだけ見るとnoteとしてお金をとるレベルではないが、阪神10Rは16頭中6頭に印なので、300円ぐらいから買う価値がある。
評価はC
継続調査したい。12頭立て以上のレースに絞りたい。

 

 

だそうです^^

 

ですが実際にこのnoteの購入者さんから的中報告はなかったですし、本人も普段ならアップするはずの的中スクショをツイートしてないんです。

https://twitter.com/tuttun_keiba7/status/1170216625473081344

 

○⇒穴⇒◎となると、当てるには6頭BOX120点もしくは

◎〇→全→前のフォーメーション、もしくは◎〇の2頭軸〇マルチなどでしょうか。

 

そうなると回収率的にはそこまでのものではありませんよね。

本人でも買えていないようにただの数打てば当たる作戦のように思いました。

 

【コメント】買い目指示もなく6頭に印をまわせば好きなようにドヤれる。的中したと自慢をするならその印の中でどういう買い方をしていたのか説明してから偉そうにしてほしい。

 

【評価】D-(購入一回目)