キャンブル予想検証

ギャンブル予想を調査します

9月8日日曜日分の検証Blog(メイクデビューしゃくれさん二回目)

f:id:jyouhoukensho:20190909191050p:plain

隊長くんですよ

大反響でたくさんのDMが来ています。

正直申し上げまして感謝感激です✨

 

ですがやはり、というか想定の範囲内ですが僕を叩く人もたくさん出てきましたね^^

 

「囲い」とでも申し上げましょうか?

 

特定の有料予想家さん本人ではなく、その取り巻きの方からの攻撃が結構来ています^^

 

「ファンネル攻撃」と言えばわかりやすいかもしれませんね。

 

しかし所詮はファンネルです^^

 

僕の防御力255に対してファンネルの平均攻撃力は5くらいですので「ノーダメージ」ですよ!見当違いなことを言ってくるのは「ミス」ですね^^

 

HPは満タンですのでご心配なきようお願いいたします✨

 

メイクデビューしゃくれ さん(2)

https://note.mu/agokeiba

https://twitter.com/ago_from_usa99

本日は二度目のレビューとなります。

一度目の僕の検証にはご本人や取り巻きの方からかなりの反論をもらいました。

全くの見当違いな点を指摘したら顔を真っ赤にして論点ずらしをして頑張っていましたが「無駄」ですね^^

 

https://twitter.com/kenshou_666/status/1171046022056837126

 

このあたりのスレッドを見ていただいてわかるように、

しゃくれさん「しゃくれ指数は正直指数って言えるほど細かくない、数値化してないしそのレースのなかで自分で順位付けしてる」 と自白しているように

「しゃくれ指数ダントツ」や「しゃくれ指数スーパーダントツ」は自分で勝手に決めただけですよね。 指数という言葉を使うのは有利誤認なんです。

根拠ないですからね^^

 

では7日のJRAでその思い込み指数の威力を調べてみます。

 

準推奨Rは7レースありました。


勝ち馬は中山7Rの◎アゴベイ360円のみという結果になりました。


短評は主に「指数ダントツ」や「指数トップ」のみです。
でもおかしいですね?


しゃくれ指数などという統計的に指数と呼べるものは存在しないのに何を根拠にトップとかダントツとか言えるのでしょうか?


あの、これ適当に言ってるんですよね?

人気どころだけあげて単回収は昨日今日で52%なんですが、これなら普通のコンピ指数の方が良かったですね。

見解も見当はずれなことを平気で書いてしまうしゃくれさんですから、この調子だと推奨レースはさんざんなものになる。

 

と思うじゃないですか?

 

ところが!この日はビシビシ当ててました。

 

阪神1R
単勝
三連複5点1030円
馬連1点✕
ワイド2点730円

【コメント】勝ちましたがしゃくれさんは前残りの定義をまだよくわかっていないと思いました。◎エターナリーの新馬戦は前残りというよりも、逃げた馬と三番手の馬が1秒以上早い上がりで後ろを9馬身ちぎって連対しただけで、後続から追い込んだような馬がいないのと、そもそも出遅れた馬が6頭もいます。刻んだラップも早く、前残りの競馬になって届かなかったという表現は適切ではありません。勉強しましょう^^

 

中山5R
単勝
三連複10点2380円
三連単18点✕
馬連3点2080円

【コメント】シングンオペラ産駒の勝ち上がり率に目を付けたのは◎

 

阪神7R
単勝1560円
複勝380円
馬連3点✕
ワイド3点500円

【コメント】勝ちましたが「前走時がCWで
84,8 68,6 54,5 40,5 12,4 ⑨一杯、今回が82,1 66,1 52,0 38,6 12,2 ⑦強めと反応が全く違う。」とありますがこれは少し違うんですよ。
斉藤崇史厩舎はCWコースだと助手さんを乗せて攻め馬をする時と騎手を乗せて追い切りをする時で時計が全然違います。ダッシングブレイズ、トリプルエース、ラウダシオン、みんなそうです。さらに今回は通常時の体重が48kgくらいの団野騎手なので助手さんと10kg以上違いますので^^
まあ当たったからいいですが^^

中山12R
単勝
複勝150円
三連単40点7710円
馬連3点910円

【コメント】これは適当を書いていた様子もなく良かったです^^

なお重賞ふたつは京成杯AH馬連的中で合算でトントンくらいでした。

 

【最終コメント】今日は購入者のみなさんもプラスだったんじゃないでしょうか?要所要所浅いところがありましたが、僕みたいな競馬マニアでなければ気付かないかもしれませんし、結局は勝てば官軍ですよね^^僕が前日に矛盾点を指摘しまくったおかげで気合いが入ったのかもしれません。時間をかけてnoteをつくったのも◎ですね!
虚偽のしゃくれ指数なるものが存在するように見せかけて卑怯な販売方法をしてきたしゃくれさんですが努力は認めようかなと思いました✨

 

【評価】C-(購入2回目|前回F-からのランクアップ)

 

しゃくれさん、名前忘れましたが取り巻きの勇者なんとかみたいなモブキャラみたいな方、おめでとうございました✨