キャンブル予想検証

ギャンブル予想を調査します

9月7日土曜日に購入した有料予想note5名分レビュー☀

f:id:jyouhoukensho:20190909191050p:plain

隊長くん

台風すごかったですね^^

僕は都内に超絶フルローンで購入した自宅があるのですが、テラスに置いていたベンチが朝起きたら室外機に突っ込んでいました。

外に飛んでいって賠償責任を負う事にならなくて本当によかったなと思います。

みなさんは土日の競馬どうでしたか?

あいかわらずnote買って負けてますか?それとも勝ちましたか?

僕は当たりも引きましたがゴミも引きました^^

色々な人がいる有料予想家界隈ですから、検証レビューをするのにハズレを引くことを恐れていたら仕方がありません。

 

それではレビューを開始します!

※あくまでも本日時点のレビューです

※継続購入させていただきますので当然今日だけでは判断しません

 

1.カズキの競馬予想‼️  さん(9月7日(土) 中央競馬予想❗️)

https://note.mu/global_dyna

カズキさんのコンセプトはこんな感じです。

軸馬【単・複】対象馬+軸馬の簡単な見解!!
おまけで・・・相手馬を馬番のみ記載

《基本の買い目は、単勝複勝です!!》

自信度70%以上のレースを無料公開❗️

自信度85%以上の勝負レース‼️は、
申し訳ございませんが・・・
有料になります。

まず無料予想部分です。

中山9R阪神4Rで無料予想をしてくださっていました!

結果はともに単勝的中ですが170円と140円の配当。
おすすめどおりに買うと中山9Rが馬連はガミ、三連単はちょいプラ。阪神4Rが馬連がちょいプラ、三連単はガミという感じですね。

見解も書いてくださっていますね^^
見解の中で気になったのが「ルメール騎手が選んだ馬という事からも、ここは軸馬として非常に買いやすい!!」というフレーズでした。

調べてみたところ、サクセッションは別にルメール騎手が騎乗を選んだわけではなく、もともと先約で騎乗予定だったヴェスターヴァルトがこのレースを回避しそうだったらしく、そのタイミングでエージェントの豊沢信夫さんがこっちの騎乗を入れたそうです。

ですから正確には「ルメールが騎乗する」だけでいい訳であって、「選んだ」という言い方をするのは知ったかぶりのように思ってしまいますね。ですが思い込みだとしても見解を書いてくれると馬券を買う側としては勇気が出ますね^^

有料部分です。

阪神9Rはおススメと書いてあるワイド1点で的中!
三番人気のワイドなので170円です^^

単騎逃げ想定で「馬券内確実!」とまで言い切ったアグネスリバティが四着とタイム差なし三着なのですこし冷や冷やしましたね^^
必ず、確実、必至、というワードを使うのが好きなタイプの予想家さんなのかもしれません。

阪神11R

またまた的中!!と言って盛り上がりたいところなんですが単勝140円で馬連6点で270円ですからお金を増やすのは相当難易度高いですよね^^三連系はハズレです^^

阪神12R

またまた的中!!!と言って盛り上がりたいところなんですが、またしても単勝140円で馬連や三連系は二頭軸の相手がいないのでハズレているので喜べないですね。

【コメント】どの新聞を見ても◎になっている馬から人気どころに流す馬券が多いです。見解も至って普通というかどこにでも書いてあることですし、正直新聞で事足りる気はしてしまいますが300円ということを考えても別にいいんじゃないでしょうか。レースが終わると過去記事を無料公開していますし、堂々とされていて感じがいい方ですね^^人気サイドばかり推奨なのもそういうスタイルなのでしょうし、ブログも豆に更新されていて、商材屋さんというよりも競馬好きの方なんだなという印象を受けました。

【評価】C(購入1回/過去無料分20R拝見)

 

2.まい 競馬 さん

https://note.mu/mai1keiba

https://twitter.com/umako123456789

ネカマだと思うんですよね。ネカマの予想家さん多いですよね。

1Rあたり300円ですが内容はこんな感じです。

3連単12点のみ勝負! 9/7(土)土曜競馬予想です。10時55分

7---1.6.8.9----1.6.8.9

7番 ジュンライトボルト たたき2戦目で調子は上向き。ここは軸にします。

 

土曜競馬予想です。11時10分発走

8---1.3.7---1.3.7

8番 リンガスビンゴ 3戦連続2着。外枠で後方の競馬が定着していますがここは頭数が少ないので頭で狙います!

 

こんなのひとつひとつ300円でよく売れるものだなぁというのが感想です。

まいちゃん(多分おっさん)は中央地方全てのレースを300円で販売してBOTのようにツイートしてるんですよね。買う人がいるからやっているのでしょうが僕には理解できません。

【コメント】三連単で頭固定の決め打ちの分、複雑に印を並べて取れもしない馬券を的中!的中!と言ってドヤる人よりはまだましな気もしないでもないですが全レースやっているので物量作戦でドヤれますからね。ブロックされているので代理購入をしてもらい検証中ですが、僕はこれをラムザさん方式と呼んでいます。ちなみにラムザさんはレースが終わると過去記事を消すのでさらに徹底しています。
このnoteに300円の価値はないです。

【評価】G(購入2回)

 

3.まりこ丸(●´ω`●) さん

https://note.mu/marikomaru
https://twitter.com/y3NldpZ2T26C39j

率直にかなり熱心に研究されていてお上手なのではないでしょうか。
各馬に対しての見解もしっかりした内容になっていますし、買い目の推奨も各レースごとに変えているんです。
どこかの誰かみたいに馬番だけ並べてほら当たった的なドヤをしている予想家とは一線を画していますね。

例えばですが、馬に下記のように印をつけるとするじゃないですか。
◎◯▲☆△穴

三連単と三連複のフォーメーション
◎○ー◎○△▲☆穴ー◎○△▲☆穴
◎○ー◎○△▲☆穴
馬連とワイドのBOX
☆○△穴
◎○△▲
○△▲☆穴

それをこんな風に指示を出せばこの6頭で決まれば絶対にドヤれるんですよ。印にない馬が一頭突っ込んできても、馬連かワイドかどちらか、もしくはダブルで的中してドヤれます。

そういう予想家がわんさかいる中で、まりこ丸さんはレースによって買い目の組み合わせをしっかりアレンジして提供してくれているのがポイント高いです。

馬単馬単◎⇄◯▲☆の6点の時と◎→◯▲☆で3点の時の違いを、
例えば中山8Rで◎コウギョウブライトだった時にはこう説明していました。

中山8R ◎12 コウギョウブライト デムーロ騎手

4走前から、このクラス勝ち負けしてきた本馬。前走は、コンマ2秒差ではあったが、6着に敗れてしまった。これには要因があり、馬体重マイナス16kg減と馬体を減らしており、本調子ではなかった。中山コースは、1-3-1-0と崩れておらず、好相性の舞台。しっかり2ヶ月半の休養を挟んで、立て直し必至。ある程度外枠の枠も◎で、このコースは外枠ほど芝を長く走れるため好位に付けたい本馬にとっては、ベストの条件。ブリンカーを付けてからの本馬は正に別馬で頭で狙いたくなるが、ノーザンファームの仕上げではない2ヶ月半の休み明けは一抹の不安を覚える。よって、3連複の軸として据えて狙いたい。

 

要は、◎は◎だけど不安もあるから馬単は折り返し、三連単ではなくここは三連複、と券種や折り返しのありなしを使い分けてくれているんですね。

このレースはそれも功を奏して、☆→◎の決着で5,740円の高配当でした。馬単6点ですからかなり勝てますよね。三連複の方も15点で2,140円ですからまずまずでした。

あともう一つは三連単のフォーメーションの場合、頭以下は状況に応じて組み替えてるんですよね。


◎→◯▲→◯▲☆△△△△△△
◎→◯▲△△△△△△→◯▲
◎→◯▲☆△△△△→◯▲☆


こんな感じで△を二着に並べたり三着のままだったりします。


競馬コンシェルジュ小木茂光さんが好きなフォーメーションと言えばわかりやすいですかね^^

それが功を奏して阪神12Rは◎△▲決着で18点7,120円でした。

 

【コメント】印系の予想家さんでは、よく◎△▲ドヤ!!みたいな予想家さんがいますが、本当にそれって買えてた?みたいなイライラパターンが多いです。推奨のフォーメーションをいくつも並べている中での的中ではなくワンラインでの推奨で的中させているのも素晴らしいです。見解も熱量があってちゃんと調べていることがわかります。
ハズレても納得がいく予想家さんですよ。これくらい力を入れて予想されているならネカマかどうかも問題ではありませんね^^
この日の回収率も推奨通りで大幅プラスです!

【評価】B-(購入1回目)

 

4.金色のマスクマン(仮) さん

https://note.mu/keiba_maskman

https://twitter.com/keiba_maskman

 

こちらは間違えて厳選馬福袋というものを購入してみました。
普段は三連系の予想が出ていると思うのですが、今回は指定レースの厳選馬が一頭だけ記されている内容のnoteでした。
推奨が単勝とも複勝とも書かれていなかったので、noteにあった7レース全て単勝を買ったらどうなるかを検証してみました。




◎360円
◎250円

◎1,490円

7レース中3レース的中で合計2100円の払い戻しですから回収率はジャスト300%という結果でした。三倍と考えれば良い内容ですね。

装鞍所の写真をアップしたりしているように専門誌記者さんだそうですが、新宿租界というオンラインサロンでも予想を出しているようですが、このnoteで言うなら自信度的なものが書いてあれば単勝の金額にも強弱がつけられて参考になるのになと思いました。三連系が好きな人だとあまり燃えないかもしれませんね。

 

おまけ情報で下記のように重賞に言及をしていました。

陣営が自信なさげだったのはカレンブーケドール。実は仕上がりが遅れている。良化がスロー。ここ2週坂路で好時計が出ているが、これはあえて強めに追って強引に仕上げているから。やれば時計が出る馬で、時計は出るんだよ。ただ調子はまだ7割ほど。そう津村は言っていた。

ですが同時に、

陣営が自信持っていたのはレッドベルディエス、アップライトスピン、パッシングスルー。展開、馬場次第になるだろうからまだこの3頭で順番はつけられないが、買い目には加えておきたいな。

 

と記載がありました。

おまけだから仕方ないという言い分も成り立ちますが、これだとカレンブーケドールを下げた後に馬券をどうしたらいいかがわからない人もいますよね。

 

【コメント】買い目が出ている正規版を買ってから再度レビューしたいと思っています。各推奨馬に対する見解コメントはしっかりした内容で文句なしでした。調教をメインに見ているタイプの予想家さんという印象で、初チークピーシーズの馬の調教での良化に言及して1490円は納得がいく当たり方ですね。

【評価】B-(購入一回目)

 

5.メイクデビューしゃくれ さん

https://note.mu/agokeiba

https://twitter.com/ago_from_usa99

こちらの方はDMで検証依頼が比較的多かった方です。
有料予想家によくいるタイプで、小さいのが当たった時に大騒ぎして自己肯定の引用RTをしまくるのが不快という声と、準推奨と推奨に分かれて予想を出しているのですが、推奨のハズレを黙殺して準推奨の当たりではしゃぎまくるそうです。

まずこの方は「しゃくれ指数」なるものを根拠に予想を出しているそうなのですが、「しゃくれ指数」がなんなのかに関しての言及は一切ありません。どこかのスピード指数を元にこうアレンジしているとか、馬場状態のタイム差をMIXした指数だとか、言いようは色々あるはずですが一切の言及はありません。

数値化もされていませんしホントに指数あるのかな?
と思ってしまいますよね。ないんじゃないのかな?と思いますが。

まずは土曜準推奨

阪神
1R✕
2R✕
3R✕
6R✕
8R◎400円
9R✕✕(2頭出し両方✕)
10R✕
12R◎140円

中山
8R✕
12R✕

以上のように準推奨は全然ダメでした。「指数ダントツ」「指数スーパーダントツ」も全然ダメでしたね。

そして土曜推奨

中山2R✕--単複馬連ワイド三連複全滅
阪神5R✕--単複馬連ワイド三連複全滅
中山6R✕--単複馬連ワイド三連複全滅
阪神7R△--三連複のみ激安
中山7R✕--単複馬連ワイド三連複全滅
中山11R✕--単複馬連ワイド三連複全滅

 

【コメント】全然当たらないのは仕方ないとしてもやはり「しゃくれ指数」の存在が気になりますよね。根拠が謎ですし。
見解も適当です。例えば

10R
◎アポロテネシー
調教良好&チェック馬
前走は準推奨だったが完全なる前残りだった。
一頭だけ鋭く追い込んできただけに力は間違いなくある。

これに関してですがアポロテネシーの前走は完全なる前残りではありません。一頭だけ鋭く追い込んできたに関しても、このレースはアポロテネシーと同じ脚色で同じような位置から追い込んできた馬が複数います。
他にもこんなのもありました。

私がここで狙うのはこのエイシンマホロバである。

まず馬なりで丹念に乗り込まれており時計も手応えも抜群である。

そして新馬スクリーンヒーローは買わない以外の選択肢がない。

これに関してですがエイシンマホロバはゲート不安のためにゲート練習が中間で二度あり追い切り本数が他の馬に比べて少ないんですよね。丹念には乗り込めていません。

時計も手応えも抜群に関してもそうです。他の馬に比べても時計出ていないんですよね。何が抜群の時計なんですかね?

適当なことを言ってnoteを売りたいだけと消費者に受け取られても仕方ないのではないのでしょうか?

 

【評価】F-(購入1回目※日曜日分も購入しましたのでまたレビューします)